【桑田研究会バンドを応援してくださる皆様へご報告】

皆様、いつもお世話になっております。
桑田研究会バンド
2代目ボーカルのいっせいです。
今回、皆様にご報告があります。

私がやのっちさんから
屋号を預かり桑田研究会バンドの
2代目ボーカルになって
コロナ禍もありましたが、
早いもので約5年が経ちました。

8月で30歳を迎え、
並びにものまね芸人として
このエンターテインメントの世界に
足を踏み入れてから10年目になります。

自分の今後、そして目標も含めて
どこに向かっていきたいのか
そして、どうやって
ステップアップしていくべきなのか
常に向き合って考えていく上で
この2023年の年内の活動を持って
桑田研究会バンドの
2代目ボーカルという役目を
終えさせていただき
やのっちさんに屋号をお返しさせてもらう
ということにいたしました。

大きな理由はいくつかありますが
やはり桑田研究会バンドというのは
僕のものでもありますが
僕のものではなく
やのっちさんが築いたものであり
やのっちさんの体調が良くなって
ステージに戻ってくるまでの間
預かるという約束でスタートしたので
本当は戻ってくるまではやるべきという
考えがなかったわけではありませんが、
ただ思うように体調が戻られない
やのっちさん自身も葛藤のある中で
いつまでその役目を担うことが
正解なのだろうということや
5年前と今ではこんな私でも
状況や環境が違うということ。

この何年かは時代の流れもあり
思うように動かせなかったことは
少し悔やまられるところはありますが、
30歳というこの年齢になる時を
自分の中では大きな節目と
考えていたこともあり
周りも大切ですが
自分の意思も大切にしていきたいと
とても思うようになり、
ここに書ききれない気持ちも含めて
役目を終えたいという旨を
関わるメンバー、スタッフに
みんなに伝えたところ
ここまでやってくれたことに
本当に感謝しかないということ
やってくれなければ
そもそももう止まってしまっていたかも
知れないわけだから
誰も止めることはないし
納得できますという言葉を
掛けてくれました。

この約5年、色々な面で
沢山の勉強をさせていただきました。
とにかく感謝しかありません。

来年以降はもちろん原点である
ものまね芸人としての活動を軸に
今、やっている
まだまだ未熟ではありますが
経営者としてのことも継続しながら
今はまだ漠然としていますが
自分自身の更なる野望のために
色々と動いていけたらと思っています。

いきなりのご報告ですが、
自分の中でも考え抜いて出した答えなので
ご理解いただきたいということ。

桑田研究会バンドが終わり、
なくなるわけではないですし
大切にやってきたからこそ
自分の気持ちに嘘をつかず
なぁなぁでやってはいけないという
気持ちからの決断です。

12月15日(金)に私のホームでもある
小作のTHEマルシェにて
桑田研究会バンドとしての
いっせいLASTLIVEと題して
やらせていただくことにしました。
このLIVEで5年間の集大成を
お観せしたい所存です。

桑田研究会バンドの
2代目ボーカルとしての
やり残すことがないように
年内の活動は今まで通りに
精一杯やり切らせていただきますので
どうぞ最後まで皆様の
お力添えをいただけたらと思います。

長くなりまして、申し訳ありません。

ありがとうございました!というのは
最後にキチンとお伝えいたしますので
引き続き、よろしくお願いいたします。

2023年10月3日(火)
桑田研究会バンド2代目ボーカル いっせい

この記事を書いた人

目次